Registry Cleaner Kitの評価と評判、削除する方法とは

※2013年よりRegistry BoosterRegistry Cleaner Kitと改名しているのでタイトルを変更。中身は同じなので、以下の本文はRegistry BoosterをRegistryCleanerKitへ読み替えてどうぞ。

レジストリーブースターなる詐欺ソフトウェアの宣伝。

Uniblueという企業が日本でも広告を多めに盛っているようで、引っ掛かる人が増えているようです。結論から言うと役に立たないどころか、エラーが有ると脅して支払いを促す悪質なインチキツールなので、今から実演するインストールはやってはなりません。見るだけでどうぞ。

RegistryBoosterのインストールから削除までを順に参ります。

 

RegistryBooster 日本語版のインストール

しつこいですがダウンロードしてはなりません。するも勝手ですが、インストールから先は自己責任にて。

Registry Boosterのダウンロード

プログラムファイルを実行するとインストール開始。

レジストリマニアならここからログを取って行くのでしょうか。それ以外で安全に行くなら、XPではお勧めしませんがインストール前に復元ポイントを作成すると遊んだ後始末が楽かも知れません。

Registry Boosterのインストール

同意してインストール、する前にインストールオプションなる物が有るのでクリックして見ると、まともなソフトウェア同様に設定が出来ます。

Registry Boosterの初期設定

実験なので設定は変更せずインストールを続行。

すると30秒くらいで完了し、自動的に起動します。

Registry Booster起動スプラッシュ

スプラッシュ画面の表示が毎回長く、レジストリブースターでWindowsが速くなるという以前に、起動の遅さを何とかした方が良いでしょう。

しかし、Uniblueの目的は「どう金を払わせるか」なので、起動時間やレジストリはどうでも良いのでしょうな。 

良く有る検索バーが勝手に入ったり、余計な体験版の抱き合わせ、目に見えるアドウェアのインストールはされていないように見え、普通にインストール完了。

 

何も入れていないWindows7でエラー検出が満載

起動した後は自動的にレジストリをスキャンしているらしいです。

起動後は自動でスキャン実行

スキャンは始まったばかりですが既にエラーが21個も検出。

最終的に85個もエラーが有ったそうな。

Uniblue自称のエラーが85個も検出される

ダメージ度は中から高の間。

この実験用Windows7は、FirefoxとChrome、Google日本語変換、フリーのスクリーンショット用ツール(Winshot、レジストリは使わない)以外は入れていませんが何事でしょうか。

これが本当ならWindowsが元から壊れている事になり、マイクロソフトに苦情の電話やメールをした方が良いレベル。

この時点でインチキと気付けば良いものの、長く使っているPCなら信じてしまう人も居るのでしょう。

他のタブも一応御紹介。

Registry Boosterの概要

概要では先程の自称エラー個数以外に他のソフトウェアも使えという感の有るリンクが2本。さすがにそこまで暇では無い為、遠慮しておきます。  

リストアは有料

リストアしたいなら金を出して有料版にしろと。 実行すると本格的にぶっ壊してくれそうなので無料でもお断りします。

起動時の設定が可能

設定はプロキシなど通す事が出来、スキャン設定の項目では、WindowsやRegistryBooster起動時の動作も設定可能。

Windowsが起動した直後に毎回遅く起動し、毎回延々とスキャンしてくれるので、アンインストールしないならどちらも外しておいた方が良いでしょう。

左下の今すぐ登録ボタンを押した所。

早く有料登録して下さい画面

オンライン購入に行くと3月31日まで特別価格のようです。アクセスした日は3/30。明日までなので急がなければ。

キャンペーン価格らしい

http://www.liutilities.com/products/campaigns/rbtrial/ppcorder/google/brand/jp/

上の画面から1画面下に表示の期限。

RegistryBooster の特別提供は3 31日までご購入いただいた場合にのみ有効です。

情報商材で良く有る手ですが、設定された日付の境界を超えると自動延長するパターンかも知れません。暇なら上記URLにアクセスしてご確認有れ。

 

RegistryBoosterのアンインストールする方法

旧バージョンではやたらとアンインストールに苦戦されているようですが、2011年3月30日にダウンロードしたバージョンでは、若干すんなり削除出来ます。

コントロールパネルからプログラムのアンインストールへ。表示は詳細形式に変更していますが、XPでも同じかと。

赤い三角を置いたUniblueで始まる物がRegistryBooster。

Registry Boosterのアンインストール

ダブルクリックでアンインストールを試みると、引き止めが入ります。 

無料の2011を使えと催促

要らない上、今削除しようと思っている物がRegistryBooster2011の無料版ですが、変更し忘れでしょうか。

「のアンインストール」ボタンを押すとアンインストールが開始

終了しないアンインストール

したように見えて進まないのでOKボタンを押して終了。

アンインストーラに常駐解除が入っていないようで、手動で停止する必要が有るようです。エラー満載だけでもインチキでしたが悪質なソフトの特徴とも言えます。関係無いけれど、何と無くソースネクストを思い出しました。

タスクバーの常駐に青い箱と工具のアイコンが有るので右クリックで閉じる。

常駐を停止

キャプチャソフトの都合でずれております。脳内で修正して下さい。

常駐を停止すると、しつこく有料のお誘いが有ります。

またもや登録の催促

改めてアンインストールすると

Registry Booster本当にアンインストール開始

何事も無く完了。

Registry Boosterの削除が完了

レジストリのブーストという時点で意味不明ですが、エラーを検出し修復や削除などするという事でしょうか。

そうなら自分のレジストリも消して行ってくれと。

 

レジストリの検索と削除する方法

アンインストールに成功したなら、ここからは自信が無ければやめておきましょう。下手するとWindowsが起動しなくなります。

XPと7共通で、スタート(Windows)ボタンから、ファイル名を指定して実行。regeditと入力しEnterキーを押すとレジストリエディタが起動。

Ctrlキーを押しながら「F」キーで検索窓が出ます。最上段のコンピューターをクリックし、とりあえずuniblueと入力して検索してみましょう。

レジストリの検索

使い込んでいるWindowsほど時間を要します。

レジストリーブースター(uniblue)を検索中

クリーンインストール状態に近い実験機の例では1分程度でヒット。 

Registry Boosterのレジストリを削除

右では無く、左のフォルダアイコンが丸ごとUniblueになっているので、丸ごと削除します。無関係な物は絶対に消さない事。

その他、uniblueでは検索ヒットせず、registryboosterで検索すると数件出て来ましたが、起動などに影響が有りそうな物は見当たらず。放置でも良いですが気になるなら削除。

Registry Boosterのその他レジストリ

あまりにも素直に消せてしまい拍子抜けですが、私が以前削除に行ったPCは、コントロールパネルからアンインストール出来ない(Uniblue~が無い)状態で、ウィルスを手動で削除するかの如く、ドライブ内を検索しまくりました。

新しいバージョンは良心的になっているとも言えますが、どう甘く判断しても間違い無く悪質なので、インストールはせず駄目なソフトウェアとして広める事をお勧めします。

 

Registry Boosterの評価と評判まとめ

なぜ今更レジストリエディタをやるかは最近の話、私の周辺で直接1件、間接で2件。メールで警告してくれと1件お便りを戴いた為。以前、Advanced System Careの記事で最後辺りに98%黒として少し書いております。

何故引っ掛かるのか不思議な程に不自然なサイトですが、正直な人は信用してしまうのでしょうか。

RegistryBooster - Uniblue

Uniblue RegistryBooster 2010 — PCの性能を自動的に向上<しません
http://www.google.co.jp/search?hl=&q=registry+booster

URLは「RegistryBooster」でGoogle検索の結果へ。検索連動広告が出るはずなので、クリックするとUniblueに数円から数十円程度のダメージを与えられます。

良いソフトと思っているユーザが多いようなので、はてなブックマークをお持ちならインチキだと警告して差し上げて下さい。私がやると自演になるので自粛。

上の画面を見ておかしい所は右の列、上から。

  • Microsoft GOLD CERTIFIED?
  • 専門家、cnetによる評価の嘘
  • 100を越える賞で5つ星は不自然過ぎる

まずはマイクロソフトのパートナーロゴに騙される人が多いようですが、これは各部門毎の条件を満たして金を払えば貰えるロゴ。デザインが青白なのでMSの公式ページと間違えたと言う人も居られました。

そしてcnetの評価は見当たらなかったもののダウンロードページが有り、海外では毎週2千人以上が騙されているようです。

cnetのダウンロードページ

Registry Booster 2011 - Free software downloads and software reviews - CNET Download.com
http://download.cnet.com/Registry-Booster-2011/3000-2094_4-10510869.html

ラストは 100以上の賞で5つ星。マイナーなサイトや自演すると誰でも取れます。メジャーサイトの評価なら、これだけ自慢しまくる割にどこで5つ星と評価されたのか表示されていない事がおかしく、この項目が嘘の可能性大。

その他、ダウロードページの左に有る、高速化やクラッシュの予防は嘘臭く、そこまでWindowsがおかしくなっているなら大人しく再インストールするか、ハードウェアが故障していないか確認する事をお勧めします。

 

 

インチキソフトに騙されない方法と心構え

騙される属性は、いずれかに該当しているのでは無かろうかと。

  • 振込めやワンクリック詐欺に引っ掛かる人の良い人間
  • 公称パソコン初心者から自称中級者(知ったかぶり含む)
  • レジストリが何なのか良く解っていない
  • レジストリは編集しても良いと思っている
  • ソフトウェアでPCを快適に、という考え方

私は全て当てはまらず、騙される方が悪いと思っており、パソコン初心者から上級者のいずれでも無く。レジストリを触るくらいなら再インストール。パソコンを快適に使うならハードウェアでやる。という考え方。

騙されない方法は。

  • ソフトウェアの名前でGoogle検索
  • 高速化やレジストリ系は無視が基本
  • Vectorのダウンロード以外は信用しない

Googleで「RegistryBooster」を検索すると、消せない、インチキ、詐欺と書かれた記事が多数ヒットします。RegistryBoosterに関わらず、Vectorのような有名サイト以外のダウンロードソフトウェアはまず検索。

Vectorと言えど、不具合を起こすIOデータのRamPhantomのような有料ソフトも有るので100%信頼は出来ず。

twitterや2chなどで良いと評価されていても嘘かも知れず、有名なサイトでも宣伝と分からない提灯記事も有ります。

個人的に言いたい事を3つ。

  • レジストリを触ろうとしない
  • 無駄にソフトウェアをインストールしない
  • 最も安全なWindowsのメンテナンスは再インストール

レジストリクリーナーではCCleanerが有名ですが、これも使い方を誤るとWindowsは簡単に起動しなくなります。

レジストリをどうにかして高速化出来るなら、それはWindowsが汚れ過ぎているので再インストール(リカバリ)しましょう。

再インストールの際にバックアップを取る事になり一石二鳥です。

結論としては、RegistryBoosterが正しいと思うなら有料版を購入しても良いでしょう。騙されていないと思い込めるなら安い買い物ですが、レジストリを自動で編集し何も起こらないなら何もしていない可能性が有ります。


2011/05/18追記:Googleの広告。これはひどい。騙す気満々ですな。

surfthenetsafely.com

クリックすると「http://www.surfthenetsafely.com/apps/jp.php」へ飛びRegistry Boosterのダウンロードに繋がります。御注意有れ。


2011/11/19追記:ユニブルーシステムズからメールを受信。個人名は「[個人名]」に置き換え。

----------------------- Original Message -----------------------
 From:    [個人名] <customer.relations@uniblue.com>
 To:      btopc.com@gmail.com
 Date:    Thu, 10 Nov 2011 15:34:23 +0100
 Subject: Registry Boosterの評価と評判
----

ご担当者様

この度は突然のご連絡失礼致します。
ユニブルーシステムズの[個人名] と申します。

現在ユニブルーではソーシャルメディアを通して、お客様からのご意見を集計しております。この業務の関係からBTOパソコン.jpに記載されております「Registry
Boosterの評価と評判、削除する方法とは」を拝見させて頂きました。

少しづつではございますが、ユニブルーでは皆様からご指摘頂きました点を改善しておりますので以下いくつかの例をご案内申しあげます。

エラー検出数
レジストリスキャン画面左下より“詳細”をクリックして頂くことで不要なレジストリエントリの一覧が表示されます。

アンインストール方法
http://www.uniblue.com/support/faq/uninstall-uniblue-programs-computer/

マイクロソフトパートナー登録内容(ゴールドコンピテンシーを取得した Microsoft パートナーロゴへ更新)
http://www.uniblue.com/ja/company/microsoftgold/

ユニブルー製品又はサービスに関するご意見・ご感想がございましたら、是非ご連絡くださいます様宜しくお願い申しあげます。ご指摘頂きました貴重なご意見は、
サービス向上の取り組みへと活用させて頂く所存でございます。

[個人名]
-----------------------------------------------------------------
ユニブルーシステムズ Uniblue Systems Ltd.
Dun Karm Street, B'Kara By-Pass
Birkirkara BKR9037 Malta
Email: customer.relations@uniblue.com
Url: http://www.uniblue.com/ja/
-----------------------------------------------------------------

日本語が理解出来ていない、または都合の悪い部分は答えていないように見えるものの、私の読解力不足かも知れないので転載しておきます。


2012/02/18追記:遂にウィルス扱いでデータベース(パターン、定義ファイル)に登録された御様子。

03-just-internet-security.jpg

なぜ検出したかは偶然。無料セキュリティソフトを試していた際にダウンロードしたRegistry Boosterのファイルが残っていたようです。

インストールしなければ良いので、利用中のPCのウィルス対策ソフトが本当に仕事しているかの確認用に良いかも知れない。

 

リンク用ソース

コメント(106)

>インストール前に復元ポイントを作成すると遊んだ後始末が楽かも知れません
サンドボックス化してからヤルのが戻しが楽でいいかもですね。

>関係無いけれど、何と無くソースネクストを思い出しました
度々ネタ提供してくれるのだし、もう許してやってw

>常駐を停止すると、しつこく有料のお誘いが有ります
うはぁーこのウザさは異常! セキュリティソフトのお試し版も敵じゃないわー

>ソフトウェアの名前でGoogle検索
>Vectorのダウンロード以外は信用しない
窓の杜かvectorだと編集部でレビュー記事書いてる場合が相当数あるので、Google先生でレビュー記事がかかるようなら安心ですね。
ただ、基本的には誰でも登録出来てしまうものなので、vectorにあればOKってのはいささか危険かもです。

>レジストリクリーナーではCCleanerが有名ですが
他にも似たようなソフトはありますが、ここがワロタ。
RegSeekerの真理
http://ampll.org/zakki/reg_shinri.htm
書いておられる方のセンスが良いのでしょう。
こきおろし方の表現というか、リスクやポイントが短くまとまっていて秀逸です。

PCを長年使ってたどり着いた結論:使わないのが一番安全(キリッ

この手の詐欺系ソフトの特徴は

1.紹介ページに直リンクでソフトが置いてある
2.公式サイトが複数ある
3.ソフトのアップデートが3ヶ月以上ない
4.前年度の販売台数を載せない
5.スタートアップへの登録がデフォルト
6.何もしないのに常駐

これ辺りですかね。特に配布しているソフトにバージョン表記がない(「○○2011」のようなソフト名に付随するものではなく、「○○2011 ver1.43」のようなソフト名の後に明記するもの)製品は大体が詐欺か駄作ですから、見分ける際には有用な特徴かと思われます

>100を越える賞で5つ星は不自然過ぎる
「満点の評価が星100個を超えるコンテストで星5つを獲得」という意味では

そういうこの記事のツイートボタン下部のGoogle広告に
Uniblue再来w なんとなくワロタw

自分も以前ブログにて注意喚起をしましたが、さすがに試す勇気はありませんでした。
(; ̄ー ̄A

何も入れていないWindows7でエラー検出が満載というのは説得力がありますね。
先日、実家のPCがどうも調子が悪いというので確認したら、「Registry Booster」がちゃっかり生息してました。
オヤジいわくやはり「Microsoft」のロゴ(に見えるパートナーロゴ)にやられたようです。

マイクロソフトのロゴを見ると安心してしまうってかw
効果絶大だなMSゴールドパートナー(苦笑)

私のような素人は、このように注意を警告してくれる方がいてくれて本当に大助かりです^^ありがとうございます。

いやぁ、最近PCの調子が悪いのでインストしてしまいました><
しかし色々と不自然なので(ソフト名もw)ぐぐってみたらここのページに。
おかげで助かりました。

ちなみに私が利用したのは2011年4月18日なわけですが、特別価格提供が4月19日までになっていました(笑)。
つまり、いつでも翌日までという設定のようです(爆笑)。ここまであからさまだとかえって笑えますね。
ま、そんなものに一瞬でも引っかかった自分が一番笑えるんですが(苦笑)。

virustotalでウイルス判定しているところが数社ありますね

 私も引っ掛かりそうになりました。ただ、私の場合は、PCでダウンロードしようと、何回もチャレンジしたのですが、結局失敗したため金銭的実害はありません。
しかし、当時、「便利なシステムが開発された」と思い込んでいた私は数回チャレンジを繰り返した為、最初の64ケの不良レジスターが600台に増えた時は「?」と感じましたが途中で、「不適格な個所も含まれていたから其の個所をアンインストールする」とコメントが出てきたので修正、修正を重ねて、最終的にシステム全体が、メチャクチャになってしまいました。もう少し早く気がつけばこんな恥ずかしい経験を公表しなくても良かったと思います。今は、「システムの復旧をどうするか」をAdbyに相談したいと思っています。これは一種の詐欺ではないでしょうか。

ファイアフォックス4をダウンロードしたら普通にレジストリブースターのページに飛ばされて、ファイアフォックスとマイクロソフト公認なら大丈夫だろうとダウンロードしてしまいました。ただ、レジストリブースターのファイルを開いていなかったので、念には念を押してグーグルで検索してみました。それで今、ここを閲覧しています。本当に助かりました。ありがとうございました。

気になったため、公式サイト(http://mozilla.jp/firefox/)から「IE9」「Firefox3.6」「Opera」「Chrome」「Safari」「Lunascape」「Sleipnir」で各15回ずつDLしてみましたが、一度もRegistryBoosterの配布ページには飛ばされませんでしたよ
どこからDLしたか、DLしたファイル名は「Firefox Setup 4.0」だったか、DLしたFirefoxは正常なファイルだったのか(インストールは出来たのか)など、詳細があれば書いた方が良いかと。mozilaとRegistryBoosterには何の関係も無いようですし、勝手にRegistryBoosterのDLページへ飛ばされたなら、Firefoxを無断で配布している違法なサイトかもしれませんから

ありがとうございました。
危うくインストールするところでした・・・

ありがとうございました。
お気に入りバーが出なくなったので、なおす方法を探していたら、
Registry Boosterを入れるとなおると 出てきたので、
ついインストールしてしまいました。
でも、気になって途中で くぐってみたら、危ないソフトとか><
いそいで、スキャンをキャンセルして、アンインストールしました。

バナー広告でおいしい事言ってるソフトは危ないっすね A^-^;)

残念、ですが インスト-ルしてしまいました あと グリーン とか ご注意 下さい

インストールして15個消せるというやつを使ってしまった(涙

インストールしてしまいました。
念のためググったら、こちらのサイトにたどり着き、インチキソフトだと知りました。で即削除!注意喚起ありがとうございます。
PCを自作した経験はありますが、知識はド素人で。。。
たすかりました!

危機一髪、アンインストール致しました。
(ちょうど007をテレビで観ていました)

ありがとうございます。

マイクロソフト公認で、こんなん出たのかと危うく金払うとこでした。
危ないところ助かりました。ありがとうございます。

職場のG-mailからのリンクで見つけ、インストールする前に念のため調べてみたら、こちらにたどり着きました。
危ないところでした。
ありがとうございました。

うっかりMSのロゴにだまされてインストールしそうになりました。
規約に同意するかどうかの画面で「同意しない」場合の選択肢がなく
キャンセルボタンもないのを不審に思い
検索したらここに行き着きました。
規約同意確認の画面は閉じることも終了することもできず
結局PCそのものを強制終了しました。
その後念のためシステムを以前の状態に復元しましたが
これで十分なのかまだ心配もあります。
とりあえず助かったと思います。
ありがとうございました。

>暇なら上記URLにアクセスしてご確認有れ。
暇だったので確認してきました

5 5日までのキャンペーン期間中は(ry
ぞろ目なのでキリがいいといえばキリがいいのですが、やはり明日までだったようですが・・・
明日までなので急ごうと思いますw

ありがとうございました。アンインストールしました。
これからはグーグル等で確認します。

このページに来て助かりました…
無料で15個削除クリックしてしまったぁ…
このソフトに対して毎日のようにコメントがあるのは…詐欺って怖い!

ページ右の"Microsoft"のロゴが有効的に騙しているのでしょう。

Microsoftへメールして、パートナーシップを切ってもらうようにしないと騙され人が後を絶たないと思います。

どうも胡散くさく感じたので検索をかけてココに辿り着きました。

キャンペーン期間は明日までになるのがデフォみたいですね(笑)

自分がこのソフトの広告をみたのがニコニコ動画のトップでした。
ニコニコに広告出したら引っかかる人も結構いるかも・・・

DLページの作りが簡素なので検索してみたら…危ない危ない。
一番上にこの記事が出てくれて助かりました♪

インストールしてお金払っちゃったよ~
マイクロソフトのロゴを信用してしまった。
素人はダマされるので要注意ですね。
失敗した…とほほほほ

Google検索で上に居るものの、これだけコメントが入るという事は相当検索されており、コメント突っ込まれ率を考えるとかなり拡大していると見ます。
(Google Webmaster toolでは月間検索数12,000)

もし身近に入れてしまいそうな人が居られるなら「Registry Boosterを入れない方が良い」と前もって釘刺しておいても良いかも知れませんな。企業のIT管理担当とか。

まずい事に私が実験結果により個人的に詐欺と言っているだけで、広告の管理側にはどのようなソフトウェアか判らず明らかなインチキだとは言えず今後も広まって行くのでしょう。

信じるならインストールや支払は自由ですが、万一Windowsが起動しなくなれどPCメーカーにクレームなど入れぬようご留意有れ。

iTunesでCD作成できず調べていたらDLページに出くわしました。
DLページ内の利用者コメントが本当に感謝している人のコメントには思えない程素っ気無かったので検索してみたところ本ページにたどり着きました。

危うくインストールしそうだったので助かりました。

ちなみにiTunesの方は、オーディオCDにして、「サウンドチェックを使う」と「CD-Textを含める」のチェックを外したら作成できました。

ありがとうございます。
TorrentなるサイトからRegstoryBoosterのダウンロードに繋がり、不審に思い検索したところ、貴サイトに辿り着きました。
当該ソフトはアンインストールしたものの
「Free Animated Desktop Wallpaper」
「VIRUSfighter FREE Trial」
「SPYWAREfighter FREE Trial」
などという余分なアイコンまでも作成されてしまいました。
アンインストールだけでなく復元機能で元に戻すしか、安心な手段はなさそうです。
注意が必要ですね。

FinalMediaPlayerをインストールしたら勝手に入ったのでしょうか。友人が遊びに来てて、何か見たいものがあったらしく、それをインストールするのは許したのですが、後で見てみると、tanabeさんが書かれているアイコンがたくさん増えていてビックリしました。友人は「一緒に入ったのだろう。今度削除する」と言ってくれたのですが、気持ち悪いので、RegistryBoosterは上記方法でアンインストールしました。他のはアンインストールと言いながら、違うんじゃない?って気がするので、友人に削除してもらいます・・・。
私は知識がなく(友人は少しくわしい)、PCに最初に入ってるもの以外はインストールしないので、今回本当に驚きました。
知識のない人間にすると、急にアイコンが増えて気持ち悪いです。
なんか悪さされないだろうか・・・と、ちょっとビクビクしてます。
本ページがあって、本当に助かりました。
もしかしたらインストールされてたのかもしれませんが・・・。
でもなぜFinalMediaPlayerにくっついてたのでしょうか?
友人が訳も分からずインストールを選んでしまったのでしょうか・・・。
そういえば「遅くて開かない」とか言ってました。
コワイですね・・・。

パソコンを立ち上げたら、よく接続エラーなどの時に出るIEの画面にそっくりな画面が出てて、「Registry Booster」のDLへのリンクや「前の画面に戻る」と書いてありました。前の画面に戻ろうとしても戻れず、画面を閉じる「×」ボタンもなく、タスクバーを右クリックしても閉じれず・・・。とても怪しいと感じたので、検索したところ、こちらのサイトを拝見するに至りました。無事アンインストールできました。本当にありがとうございました。

「サウンドマックスをダウンロードしようとして、結果レジストリブースターがインストールされPCの調子がおかしくなった」と友人から相談を受け、たどり着いたのがこのページでした。
なるほど、とんでもないことになりそうなソフトですね。
私もそんなにPCに詳しくない方(友人よりは少し知っている程度)ですが、このソフトはかなり怪しいですね。
削除方法まで解説していただけているので、早速友人にこのサイトを伝えようと思います。
情報提供、ありがとうございます。

facebookを使っていたらRegistry Boosterの広告があり
クリックしてみたら、説明文が怪しく感じて検索したら
こちらのサイトにたどり着きました。

知らなければ、
うっかりダウンロードしてしまうところでした。
有益な情報をありがとうございました。

今日フリーソフトと一緒に、勝手にインストールしてしまいました…
購入や15個のお試しはしていませんが何回かスキャンがされてしまったうえ
もともとパソコンの調子が悪くインストールしたあとに
ディスククリーンアップやチェックディスクをしたのですが
それがなにかを悪化させたり、ということはあるでしょうか?
今、すぐにアンインストールをしましたが
現在パソコンに不具合は見られないですが場合によっては
修理というか誰か専門の方に見てもらったほうが良いでしょうか?
初心者なのでレジストリの検索と削除を自分ではやるのは危険でしょうし…
あと、ディスクデフラグもやるつもりだったのですがそれもやめた方が
いいでしょうか?質問ばっかりで長くなってしまってすみません。

うわぁ、入れちゃって金払っちゃった。。。
スキャンと修正が早くて変だなぁと思ってたんだよなぁ。
早くなんないし。

私は、このサイトから誘導されました。
http://www.processlibrary.com/ja/directory/files/netprofm/421900/

おかしいと気づいたのは、別のレジストリクリーンツールとあまりにも結果が
違うからです。

有用な情報をありがとうございました。

たった今DLして…でもちゃんとググって評判見ておこうと思ったら、こちらの記事に辿り着きました。ヘンなの入れずに済みました!ありがとうございます!
自分は不具合が出てきた(BIOSをどうにかしなきゃいけない(らしい)というエラーが英語で出た)ので、BIOSで検索したらこの(詐欺)ツールに当たりました。
DLしたものは実行せず、さっくり削除しました。ああ良かった…。

facebookのサイドページに載っていて、
インストールしてしまいました。
料金を支払う段になり、検索して、こちらに辿りつきました。
アンインストールできました。
ありがとうございます。

「簡単・無料スキャンはこちら」につられて
クリックしてしまいました。
インストールはしませんでしたが、
「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」の項目から消えなかったため、
ご紹介されていた「レジストリの検索と削除する方法」で
無事消すことができました。
ありがとうございました。お世話になりました。

ありがとうございました。
誰かが15個クリックしてしまったと書かれていましたが私もやってしまいました。
でもここで書いてある通りにやって無事消すことができました。
本当にありがとうございました。

DLしてしまいました

Vectorのダウンロード以外は信用しない とありますが


VECTORに貼ってあるんですけども
それも推奨と

http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=ie8&kanji=shift-jis

URL見ましたがRegistryBoosterが見当たらず。
Vectorでも金貰えば何でもやるかも知れませんな。
企業の方針は変わって当然と言ってしまうと元も子も有りませんが。

ところでリンクのURLにovertureという文字が入っているならYahoo系の広告なので、そうならyukiさんは広告を広告と見抜けなかったという事になりますが如何に。
Uniblueなる企業はGoogleのみならず様々な媒体へ出力しております。

ヒツジ先輩さま

http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=ie8&kanji=shift-jis

の上から2番目に

IE8
3分でを修復します。今すぐダウンロード。(推奨)
ScanErrors.com
修復の言葉と推奨につられました
その下の
IE8
エラー修正し、お客様のPCのスピードアップ。即、スキャン&最適化!
Microsoft.WinMaximizer.com
も調べてみたら RegistryBoosterと同じような怖いソフトのようで
Microsoftと書いてあるのに騙されました
結果 削除失敗
OS再インストールしました
PS
YAHOO系の広告の見抜きかた ありがとうございます
これから注意します

無料版をダウンロードして検索したら、エラーが1000以上出ました(笑)
たまらず有料版を買うページでカード番号まで入れて
買うところでしたが、そこでふと評判の事が気になり
一旦止めて、「評判」で検索したらここにあたり
思いとどまることが出来ました!!
有難うございます。
無事、体験版も削除出来、本当に助かりました^^

前略
 5月17日に契約したばかりで、UniblueRegistoryBooserの自動作動及 びエラーについて、どうすれば良いか困っている段階で助かりました。
 これから、削除に挑戦しますが上手く行くかな??

ヒツジ先輩殿
 お陰様でRegistoryBoosterのアンインストールは成功しました。
 PCの作動もアンインストール後は、スムースになりました
 今後共よろしく。

レジストリクリーナーに興味があったのですが、ググってこちらのサイトへ。やはりというか、何というか、こういうソフトは油断できませんね。

参考になりました。ありがとうございました。

参考になりました。ありがとうございます。
私はインストールして、検索したら、エラーが400個もでて、「おかしい」と思ったのでネットで検索してたどり着きました。
助かりました。

インストールしてしまってエラーが飛んでもないのでおかしいなと思ったら
ここがあったので助かりました!!
インチキツールだったとわ・・・

このRegistry Booster とSpeed up MY PCを購入し、システムが破損し、搭載していたすべてのソフトが使えなくなりました。このような被害者がいれば、集めて、集団訴訟に持っていきたいと思います。どなたか被害をこうむった方は、連絡ください。

ネタにマジレスかも知れないけれど一応。

恐れ入りますが罠に掛かった上に金を払っている時点で2chで言うところの情弱なので授業料として諦めましょう。もちろん騙した方が悪いけれど、騙された方に何の非も無いとは思えない。

当サイトのコメント欄は感情で愚痴を書く場所では無い上、嘘おおげさ紛らわしい書込は私が徹底的に潰します。

集団訴訟とやらを本気でやりたいなら止めないし、かなり面白いのでネタとして応援しますが、その為には以下の用意をして少しは本気を見せてはいかがでしょう。

・ドメインを取得し公開情報に氏名、住所、電話、メールを記載
・レンタルサーバーなどで情報交換用のSNSサイトを作成
・ある程度の人が集まった後で私に連絡する>info@bto-pc.jp

「やってしまった」という名前で書くのみでは説得力皆無。メールアドレスはコメントを書く前に読まれたと思いますが非公開なので外からは見えず。コメントに書き公開するなら本人確認出来ない限り第三者への嫌がらせの可能性を考慮し修正します。

そして対抗するには更に下記の準備というか覚悟が必要。

1.Uniblueの所在地はマルタ島なので(おそらく)出向く事になる
2.証拠を残す為、被害を受けたPCは電源を入れてはいけない
3.何の罪で訴えるのか?

日本の法律でさえ全くの素人な私が酒を飲みながら適当に考えた3つだけで既に成り立たないわけです。不可能とは言わないけれどそれに近いかと。

私はやらずに言う人間は信用せず、やってから言う人間を信用。
頑張りますは誰にでも言える、頑張りましたは尊い。

下らないインチキ会社に関わらない事です。
時は金なり、関わる時間は無駄金。

以上、根拠無く「DELLが悪い」という愚痴と変わらないレベルなので頭を冷やし、二度とこの手に引っ掛からないよう御注意有れ。

なぜ落とし穴に落ちたのか?を考え反省しなければまた落ちます。
そこまで怒っているならおそらく二度と落ちないでしょう。
それでよろしいかと。

購入前に気づいて良かったのですが

【無料15個修復】はクリックしてしまいました。

これをすることで何かあるのかどうか少し不安です。

とりあえず助かりました。

ありがとうございます(^^♪

ひつじ先輩
ご意見もっともです。昨今の業者の広告がサイトのさまざまな箇所に多くでているので、被害者拡大を危惧しています。警察署への連絡、国民生活センターへの報告、サイバー犯罪対策課への報告などをしましたが、調査をしてくれるものかと疑問です。日本のサイトでの広告活動を活発化しているため、マルタというのは、逃げ道で、日本に主犯はいるのではと思います。もちろんこちらもPC利用者として仕事をするのに一生懸命で、深入りはできませんが、許せない犯罪が横行しているものです。

少し前の話ですが、詐欺詐欺言われてるけどどんなものだろうかと思い、大した金額じゃないのであえて有料版購入して動かしてみました。まあ参考程度に。

検証した環境はWin7Pro64bitとWinXPPro32bit

起動するとレジストリエラーがどちらも1000以上検出されたので、レジストリのバックアップを済ませた上で試しにお掃除を選択。
掃除を済ませた後で各アプリの動作をあらかたチェックしてみましたが、特におかしいところは見当たらず。
レジストリの内容がどう変わったかまでは面倒だったので確認はしていませんが、リンク切れを検知して件数を稼いでるのかもしれません。
リンク切れ消したところでレジストリの検索速度がほんの少しだけ早くなるだけでしょうし、それにお金を払うのは馬鹿馬鹿しいですね。それにそんなことのために不具合出たら最悪ですし。

ちなみに、削除する際、有料版だと一切引き止められはしませんでし。
「もうお金もらったしぃ~、消したいなら消せばぁ~?」といったところでしょうかw
年契約の解除に関しても、30日を過ぎた後(返金のことを忘れてたので過ぎちゃってました)だったからかたった2クリックで終了。
お金払った後のユーザーには優しい仕様のようです。

まあ、詐欺ウェアですよねー。よくもまあこんなに堂々と広告が出てるもんです。

インストールしてしまいました。父親が。MSロゴに騙されたようです。

レジストリの削除を試みたところ、フォルダにはなっていませんでした。uniblueのつくものを検索して、一つ一つ削除しても良いのでしょうか。
色々な所にuniblueとつくファイルがあります。

私自身も初心者に毛が生えたようなものなので、怖々削除するよりかは、構わない方が無難なのでしょうかねぇ。

インストールしてしまいました・・・

PC購入後間もないけど、1000近くもエラーが検出され、PC起動の度にでてくるけど、それほど重症なんだと勘違い、マイクロソフトの名もあるから大丈夫かとおもって登録から入りましたが、支払がクレジット!「paypal」が分からなかったけど、コンビニ払いとか選択できるんだろうな~と安易な気持ちで次に進み、よくわからなかったからそのまま閉じたら、注文完了のメールが来てた!

電話も何度か「表示県外」から来て(音が何も聞こえない)、身に覚えはこれくらいしかなかったから、支払い前だし、メールでキャンセルの連絡をしましたが、簡単に終わるかな・・・

何事もきちんと調べてからにします。
警告ありがとうございました!!

あっそうそう、ググってたら、クレジットで支払った方のがあって、毎月ドルひかれていた記事があったようです。
カード会社も?で、カード明細もきちんとチェックしたほうがよさそうですね!
(・・というか普通はしてますよね・・余計なことでした)

その考え方は危険。
ここでは私がRegistryBoosterを詐欺だとか悪質と決め付けておりますが、マイクロソフトが認めていない証拠は無く。RegistryBoosterにどのような「良い」効果が有るかは解っていないものの逆に「悪い」と言える証拠もございません。

既にブロックしましたが、証拠が有るならGoogle広告掲載サイトとしてGoogleにAdwordsの品質が落ちるから通すなと報告し、上手く行けばGoogleから一掃出来るやも知れませんが、証拠が無く私の例ではブロック以外に何も出来ないわけです。

> あえて地雷に突っ込む人

ご苦労様です。記事内のバージョンではアンインストールは普通に行え、有料版買え買えがうるさいのみな為、購入してしまえば鬱陶しく無くなるのでしょうな。

> 代理娘 さん
アンインストールまで出来たならレジストリは触らない方が安全。

> 匿名
PayPalのシステムは確か30日以内ならキャンセルに手数料は掛からぬ為、相手が普通の企業なら普通にキャンセル処理して終わりでしょう。Uniblueが普通とは思えぬ為、心配ならカード会社に連絡して支払いしないよう依頼した方が良いかも知れません。

1日にキャンセルのメールを送ってましたが、昨日キャンセルを受け付けたとのメール返信が来ました!

これで「表示県外」の電話が来ることもないので、安心しました。

私もマイクロソフトのロゴがあったので、もう少しで購入手続きをするところでした。スキャンをしたので、エラーが相当数発見されたと出て、修復ソフト購入しようと思ったのですが、カード決済のみで怪しいと思って途中でやめました。しかし、その後は画面がフリーズしてしまい、強制終了すると終いには立ち上がらなくなってしまい焦りましたが、何度かトライしてやっと動くようになりました。プログラムの削除は簡単にできましたが、レジストリには何かが残っているようです。少し様子を見てみます。本当にありがとうございました。助かりました。

無料版を落としたところ、ものすごいエラー数が出て、
とりあえず15個までは直せるようなので直してから、
有料版を買おうか、悩みつつ検索して、こちらにたどり着きました。
あまりPCに詳しくない私にも、よくわかる説明をありがとうございます。
レジストリからもフォルダを検索して削除する事が出来ました。
きっと、たくさんの方が引っかかってお金を落としてると思います。
検索した方が、ひつじ先輩の記事にたどり着くことを願ってます。
本当にありがとうございました!

Internet Explorer9 をインストール後「お気に入り」等が表示されなくなったので修正方法を探している途中RegistryBoosterにあたりインストールしましたが、スキャン後の壊れたファイルが1030個出たのにはびっくり、有料のボタン表示が出たので、おかしいと思いここでストップ。まず料金が提示し了解を求めるのが普通です。Internet Explorer9 もこんなにエラー出るものなら必要ないので2日前の状態にシステム復元をして一件落着です。その後このご提示を見つけ投稿しました。

買ってしまいましたorz
そしてレジストリのデフラグが上手く動かず(途中でデフラグ開始画面に戻る)
サポートへメールで対策まで聞いてしまいました。
(対策と言ってもチェックディスクしてねというだけの内容)
結局、その対策でも動かなかったので以下のような提案が来ました。


>Uniblue カスタマーサポートセンターです。
>お客様のPCでRegistryBoosterのデフラグが機能しないとのことでご迷惑をお掛けしております。
>つきましては以下3種類のご提案をさせていただきたいと思います。
>1.お買い上げいただいたRegistryBoosterの返金
>2.RegistryBoosterをDriverScannerもしくはSpeedUpMyPCに交換
>3.RegistryBoosterのアクティブプロテクションの無料期間を半年間延長させていただき、次期障害解消バージョンをお待ちいただく。
>上記のうちご希望をお知らせいただけますでしょうか。

ここで返金を選んでおけば良かったのですが、3を選んで延長の手続き完了のメールが来てしまいました。
その後にUniblueの評判を知った次第です。
まだ購入後30日経っていないので、返金に挑戦してみます。
お金帰ってくるかな?


怪しいとは思いつつもインストールしちまった・・・俺の情弱ぐわいに泣きたくなるね。
幸いにしてスキャンするものの実行はしなかったのでアンインストールだけ手住んだ

現在、facebook スポンサー広告 に掲載しています。
ちなみに、友達向けに注意勧告の記事投稿しました。facebook も今ではSPAMや詐欺やらと物騒な環境になってきました。

※ 「いいね!」ボタンが設置されているとありがたいですね。

facebookでの宣伝、凄まじいですな。

滅多にログインしない事とスポンサー枠のドメインが違っていたから気付かなかったけれど、pc-sepped.org のドメイン名で常にトップに表示されており Registry Booster への誘導。やっている事は別として戦略としては尊敬するレベル。

ご要望にお応えし、この記事にだけ「いいね!」ボタンを設置。facebookが日本で流行ると思えずスルーしておりましたが95いいねを戴いておりややビビりました。

私は記事を修正や削除はしないので広めて下さい。
間違っていたならそう書きますが、おそらく本文に誤りはございません。

実はuniblne rejistry booster のサイトをインストールしてしまい、使用許諾契約書に同意してしまいました。そこで怪しいことに気がついてインターネットを中断しました。パソコンは今のところ異常はなくシステムの復元でアンインストールできたようですが、これからお金の請求がくるのか心配です。
請求も勝手にひきおとされるのでしょうか?どうしておかなければよいかおしえてください。素人なのでどうしてよいかわかりません。どうぞよろしくお願いします

アンインストロールをする参考にさせていただこうと閲覧させていただきました。先月頃にフェイスブックからもらってしまいました。w7を使用してますが、
すでに アンインストロール機能が作動しません。クリックしても何しても
微動だにしません。ちなみに富士通製のPCを使用しているのでカスタマーセンターに相談したのですが、リカバリーしか解決方法がないと言われてしまいました。
ほんとに そうなのでしょか?、、トホホです。購入からリカバリしてないので
もうすんげえ出費になりそうで胃炎です。

メールを3回だしましたが、返事が返ってきません。 ここは信頼できる会社なのでしょうか? それとも、詐欺まがい?の会社でしょうか?
ウイルスを駆除するため、RegistryBoosterを購入。 何の効果もなし。 それどころか、コンピュータを立ち上げるつど、勝手にregistryBoosterが起動して重くなる。 regeditで起動しないようにしても、なぜか再度電源をつけると起動する。 これって、ウィルスみたいじゃない?
結局、数時間かかってもウィルスが駆除できなかったので、ハードディスクを交換することにしました。
ResitryBoosterを購入したからもったいないので、再度ダウンロードしたのですが、料金を払わなければ、何もしないらしい・・・これっておかしいでしょう?
返答がないので、ここに投稿しました。 

先ほど投稿したものですが、ここのサイトはUNIBLUE社が開設しているサイトだと思っていました。 よく読んでみると、UNIBLUE社は詐欺まがいの会社?! ソフトも役に立たない?! そうでしょう、そうでしょう。 役にたつどころか、PCをたちあげると、画面のど真ん中にUNIBLUEのロゴがでる。 msconfig(Regeditじゃなかった)で起動しないようにしても毎回表示して、まるでウィルス。
先ほど、このソフトを販売していたクレバーブリッジへ電話して返金を求めました。
みなさん、私のようにだまされないで、決してここの会社から購入してはいけません。 時間の無駄と血圧に悪いです!!! 今は怒りでいっぱいです。

googleNewsからyoutubeのNewsにジャンプしたら右上に広告が…
?と思って除いたら微妙に怪しげ…でググったらここに(^0^;)

昔天下のノートンでレジストリいじって結局良い事なかったし、でも時代は進歩してるからもしやと思ったが、やっぱWINは定期的に再インストールが必須なのですね…win3.1の頃に比べれば頻度は飛躍的に伸びたし、7-64にしてからは今のところ順調だし(^_^)

でも、人柱ご苦労様&助かりました!感謝です!

成人ゲームのパッケージから切り抜いてきたような女性キャラ。
社名も商品名もない。
そんな胡散臭い広告を見つけてググってみたら案の定w

上手く表示されるかな。
↓こんな女子に宣伝されたら逆に不安になります。
ttp://pagead2.googlesyndication.com/pagead/imgad?id=CPO9z_7MrbHlVBDQAhiNAjIIANG8EiTbVfE

6月26日AM6時頃、仮想PC上でインストールさせて試してみると、さっくりアンインストールできました。レジストリもなにも検索ひっかからず。名前変えただけかも知れませんが。
タスクマネージャーさんにも表示されず、あっさりアンインストールできて驚きでいっぱいです。ちなみにOSはXP Proですが、、

このソフト、どんどん良心的になっていますね。しかしOS入れたてのPCにレジストリエラーが105個って…

5月16日 パソコンが重くてRegistry Booster2011の宣伝がきたのでを購入インストールしてしまい。忙しくてパソコンを久しぶりに開いたらファイルがほとんど消えていた。ビックリ。
パソコンサポートセンターに聞いてとりあえず復元したが、この先大丈夫なのか?
カードで購入したので請求がきたがどうしよう?今後も請求されるのでしょうか?パソコンが重くてついやられてしまった。

マイクロソフトのロゴに騙されてあやうくダウンロードするところでした。
ありがとうございました。

2chのコピペブログを見て回るのが趣味なんですが、
いろいろなところでヘタクソなイラストの広告バナーを見ます。
はじめは胡散臭くて無視してましたが、あまりにも良く見かけるのでググってみたらここにたどり着きました。
やはりインチキですか・・・
こんなのが堂々と広告を載せられるって、怖いですね。

これそいやAdobiのフラッシュプレーヤーだったか、インストールしたときに一緒に体験版インストールしますかって出てしたらずっと出てくるからマジうざい
まあ飛蝗物とわかったので処分しますが

Googleで検索かけるとスプリクトエラーが出まくりで
直そうと思い、いろいろ検索かけているとRegistryBoosterがヒット。
ついつい入れて検索までかけてしまった(汗
以前同じようなのに引っかかりOS入れなおししたのに馬鹿なわたし・・・。
急いでアンインストして復元もかけてウイルスソフトで検索。
そのあといろいろ調べていたらここにたどりつきました。
起動も問題なくソフトも常駐はしていなく
レジストリも説明のとおり拝見してもファイルはないみたいでした。
なにもなければ問題ないですよね?
しばらく使ってみて不都合出るようならOS入れなおしします。
以前も痛い目みたのにほんとに馬鹿ですね・・・(汗
今後は気をつけます><;
スプリクトエラーはウイルスソフトのせいでした。

フラッシュプレイヤーで検索すると広告に出るんだよね・・・
しかも専門家の評価とか嘘のせて。

私も先日、このソフトにパソコン内部を引っかき回され
機能しなくなる寸前でした。

uniblueの製品をダウンロードしてから、暫く通常稼働してくれましたが
PC立ち上げ時に突然、青い画面に白文字で警告文が出て「このままPCを使用すると危険ですよ!今からディスクのチェックを行います。」とメッセージが出るが暫くほっとくと普段通りPCが立ち上がるので安心したのも束の間、今度は元々使っていたセキュリティソフトNortonがエラーを起こし機能せず、インターネットへの接続不可能にまで陥ってしまいました。

最終的にはパソコンの全面リカバリーを行いました。起動時あんなに重かったPCが嘘のように今は快適に稼働してくれています。

私はクレジットで3つほど買ってしまいましたが2個だけは30日以内でしたので7/7に返金願いを送ったら翌日7/8には返信が届き、返金と定期更新キャンセルが完了しました。

今回購入で使ったクレジットは怖いので一度解約手続きをした後に
新しく作り直そうと思います。暫くは利用明細とにらめっこの日々が続きそうです。

これを期にもう少しパソコンの知識を高めたいと強く思いました。
簡単に騙された自分自身がとても恥ずかしいです。。

やってしまいました。
動画閲覧時にブルースクリーンになる症状の改善方法を検索してて、このソフトに辿りついてインストール。引くぐらいのエラー表示に、嫌な予感・・・ソフト名を検索したら、いつも拝見させて頂いてるこのサイトに・・・恥ずかしい・・・

僕はいわゆる公称パソコン初心者から自称中級者(知ったかぶり含む)。。。

とりあえずアンインストールしたら消えたみたいなんですが、念のためシステムの復元しようかと思ってます。

やってしまいました。
動画閲覧時にブルースクリーンになる症状の改善方法を検索してて、このソフトに辿りついてインストール。引くぐらいのエラー表示に、嫌な予感・・・ソフト名を検索したら、いつも拝見させて頂いてるこのサイトに・・・恥ずかしい・・・

僕はいわゆる公称パソコン初心者から自称中級者(知ったかぶり含む)。。。

とりあえずアンインストールしたら消えたみたいなんですが、念のためレジストリも見てuniblueフォルダだけ削除しました。

やってしまいました。
動画閲覧時にブルースクリーンになる症状の改善方法を検索してて、このソフトに辿りついてインストール。引くぐらいのエラー表示に、嫌な予感・・・ソフト名を検索したら、いつも拝見させて頂いてるこのサイトに・・・恥ずかしい・・・

僕はいわゆる公称パソコン初心者から自称中級者(知ったかぶり含む)。。。

エラーが出たの何回も投稿してしまいました。申し訳ございません。

マイクロソフト社まがいの にたようなネームで 安心して DLしました。

騙されないでください。

あまりにもしつこいので 私の愛する セキュリィソフト会社に問い合わせしたら
ここを紹介されました。

最悪ですね、マイクロソフト社のネーミングまねてますから 気をつけてください

アンインストールも 手がかかるようにしてます。

uni で始まる項目を選んでください

やってしまいました。
動画閲覧時にブルースクリーンになる症状の改善方法を検索してて、このソフトに辿りついてインストール。引くぐらいのエラー表示に、嫌な予感・・・ソフト名を検索したら、いつも拝見させて頂いてるこのサイトに・・・恥ずかしい・・・

僕はいわゆる公称パソコン初心者から自称中級者(知ったかぶり含む)。。。

動画再生中のブルースクリーンは原因が様々。
マザーボード、ビデオカード、Windowsが壊れているなど。

今回の件で御理解かと思いますが、レジストリーをブーストしても何も改善されないので改めてハードウェア(またはWindows)の不具合を疑って見て下さい。動画再生の不具合はコーデックの異常も考えられるものの、解決方法としてはデータを退避し再インストールまたはリカバリが確実。

ブルースクリーンは簡単にいうと「Windowsが何かおかしいと判断した時に勝手にWindowsの動作を止める機能」で、エラーコードを見ても原因が判明する事は滅多に無く、体感では2割以下なので早めに手を打つ事をお勧め。早めに手を打つ最優先はバックアップ。データに無関係な箇所の故障なら運が良かったと理解戴けると幸い。

※重複投稿は全く同じ内容で無ければ消さない(非公開にしない)方針なので1つだけ手動で消しております

引っかかっちゃ、パソコン開けるたびに表示されるは、消せない(削除できない)はで困っていたので助かりました!ありがとうございます。

パソコン初心者でレジストリが何かわかりません!!でもこれからはむやみに無料ソフトをインストールしないよう気をつけます。

パソコン初心者です。
何のためらいもなく、数ヶ月前にカードで購入してしまいました。ここに来るまで、全く
詐欺まがいと気づきませんでした。今回、購入分は、諦めますが、
そういうところですと、カード請求を不正にしてくるこはないか心配です。

わたしも購入してしまいました。購入後ダウン
ロードしようとして検索していてここへたどり着きました。はじめからわかっていれば購入しなかったのですが、時すでに遅しでした。しかし、30日以内の返金保証があるのを思い出し、早速ホームページの返金手続きをしました。本当に返ってくるのか心配です。それよりも、カード情報を勝手に使われてどんどん課金されないかそちらの方が気がかりです。つまらんものに手を出したものだとつくづく自分にあきれています。PCの調子が悪かっただけに魔がさしてしまいました。
ああ。。。

料金も払えない金額じゃないからこれで改善されるなら・・・って思って
買ってしまいそうだったけど助かりました~ありがとうございます!
ちなみにエラー数は283でした!!超危険w
厄介そうに思えたアンインストール作業も5分もかからず終了。
あっけなすぎてちょと怖い・・・。

恥ずかしながら「すぐ削除すればいいや」って無料15個までクリックしてしまいました。。。

昨日すぐにアンインストールしたのですが、今日音声機能がいっさい消えてしまいました。復元?バックアップ?全然わかりません。
お金もかかるのでしょうか。


誰か助けて下さい。

↑の方
PCによって方法が違うと思いますが、スタートボタンを押して
ヘルプとサポートを開き、システムの復元 で検索すると説明が出るかと思います。
RegistryBooster をインストールした日よりも前を選択すればその時の状態にまで復元出来るのではないでしょうか?

自作PCをクリーンインストールしてAD-Awareをダウンロードした際に、そのサイトで見かけたので入れてしまいました。フォーマットまでしたばかりのPCにはありえないほどのエラー報告の数にこれは詐欺だと気づき、即アンインストールをして検索をかけこちらのサイトにたどり着きました。案内のとおりにレジストリ内のフォルダも削除しました。世界的な不況のせいでお金になるならなんでもするという風潮があるんでしょうね。テレビも新聞も雑誌もそしてネットも、詐欺広告だらけです。「広告宣伝にお金をかけなければならないものは、たいしたものではない」と言っていた亡き母の言葉を今一度心に留めておきたいと思います。

お金払う所でした。

有難う御座いました。

親が勝手にインストールして削除してくれと頼まれてたので
私自身のPCでもないしソフトすら知らなくて困っていたんですが
ググったら一発ですね。ありがとうございます。助かりました。

やだね~このソフトまだ存在してるの!?とっくになくなったと思ったよ。一年前におやのPCで発見、解決するのに苦労しました(笑)

助かりました。ありがとうございました。

相談したくてコメントを書き込みました。
タスクバーに青い箱と工具のアイコンがありません。
どうすればいいのでしょうか?

質問です。
アンインストールのところの作業でタスクバーに青い箱と工具のアイコンがありません。
どうすればいいのでしょうか。
返信よろしくお願いします。

最近、PCが遅くなってる、と感じていた矢先に[RegistryBooster]の宣伝に出会って「ほうほう、助かった」と思いまして・・・。でもよく見るとダウンロードボタンが目立ちすぎ。図もなんかうさんくさいくらい(実際うさんくさい)説明がシンプル。念のため「RegistryBooster」をググってみたら、やはり・・・という感じでここの頁に真っ先にぶち当たりました。おかげでインストに伴うつまらない膨大な時間を消費せずにすみました。ありがとう。やはり、最上の方法はXPの再インストかと。

ダウンロードしながら、ググってここに参りました。そのまま削除しました。ありがとうございました!

コメントする ※要ユーザ登録&ログイン

BTOパソコンメーカー比較

高性能: ★★★★ 長保証: ★★

コスパ: ★★★★★ 安保証: ★★

部品選: ★★★☆☆

初心者や実用重視のPCユーザー向け。デスクトップ以外にノートも多数有り価格と性能のバランスが良く選びやすい。全国に実店舗が多数有るBTO PCメーカー。

高性能: ★★★★★ 長保証: ★★

コスパ: ★★★★ 安保証: ★★

部品選: ★★★☆☆

パソコン工房と同様に機種が多くノートの取扱も有りゲーム用やクリエイター向けPCも有り。送料が比較的高額なので総額注意。知名度は国内トップクラス。

高性能: ★★★★★ 長保証: ★★

コスパ: ★★★★ 安保証: ☆☆

部品選: ★★★☆☆

デスクトップPCならパソコン工房とマウス以外にドスパラも見る価値有り。秋葉原に本拠地を構える昔ながらのBTOパソコンメーカーで知名度はマウス並に高い。

高性能: ★★★☆☆ 長保証: ★★

コスパ: ★★☆☆☆ 安保証: ☆☆

部品選: ☆☆☆☆

2011年頃から安く無くDELLを選択肢に入れる理由が薄く回線抱き合わせ販売の価格がまぎらわしい。ゲームPCのAlienwareは見た目重視コスパ最悪なので要注意。

高性能: ★★★★ 長保証: ★★

コスパ: ★★★☆☆ 安保証: ★★

部品選: ☆☆☆☆

高性能ノート以外は見る価値が薄く高額なLenovoという感じ。早々にWindows 7を捨て8に切り替えたので7が必要なら行っても無駄。2012年後半から迷走中。

高性能: ★★★★ 長保証: ★★

コスパ: ★★☆☆☆ 安保証: ★★

部品選: ★★☆☆☆

ヤマダ電機による買収後はマニアックな感は無くなり家電通販のような普通のパソコン屋に。BTO PCは機種が少なくやや割高。ツクモファンなら選択肢へ。

高性能: ★★★☆☆ 長保証: ☆☆☆

コスパ: ★★☆☆☆ 安保証: ☆☆☆

部品選: ★★☆☆☆

2013年7月に(株)KOUZIROが倒産しヤマダ電機子会社インバースネットが続投。長期保証が消滅。これと言った特徴が無く難点は有れど利点が見当たらない。

高性能: ★★★★★ 長保証: ★★

コスパ: ★★★☆☆ 安保証: ★★

部品選: ★★★★

ゲームPCに特化しており高性能ゲーミングPCが必要なら。パソコン工房系列のカスタマイズ可能なゲームPC専門BTO屋という解釈でも良いと言えるほど。

高性能: ★★★★★ 長保証: ★★

コスパ: ★★☆☆☆ 安保証: ★★★

部品選: ★★★★★

自作しない中~上級者のPCユーザ向け。初心者にはカスタマイズが難しく動かない構成でも購入できるので注意。パーツへのこだわりや知識が有るなら。

※並びはBTOメーカーの知名度の順。大小関わらず信用できない要素があるメーカーは未掲載。

勝手に評価シリーズ

結果として宣伝になっていますが依頼されたわけでは無く、依頼されてもやりません。

データ復旧のIUECを勝手に評価
あなたの街の~を勝手に評価
Classic Shell Jを勝手に評価
ESETセキュリティを勝手に評価

期間限定の特集など

  • 私用PCに関する調査3(集計中)

ご協力ありがとうございました

カテゴリと更新通知

feed counter

最近のコメント

広告

プロフィール

ヒツジ先輩

書いてる人:

BTOパソコンの元修理担当。ハードウェアに超詳しいワケではありませんが、どうしたら故障するのか何となく解るので壊れにくいパソコンを紹介します。