デジクラフトが閃乱カグラ Burstノート受注開始など5つ

2012年11月 3日

11月3日は文化の日。

土曜が祝日と気付き、急いでよく解らなかったりどうでも良いニュースを収集。今回は結構アニメ風の画像が多いので、学校や職場からアクセスしているなら周囲に注意するか帰ってからどうぞ。

改めて、祝日なので最近の気にならなかったニュース5つくらい。

 

デジクラフトが「閃乱カグラ Burst」ノート受注開始

トップページでは無く、当記事をいきなり個別で開いてしまったなら失礼。敢えてこれを初っ端に持って来ており悪意はございます。

胸躍る「閃乱カグラ Burst」爆乳ノートPC限定販売開始 - SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121031/prl1210311809089-n1.htm

kagura-note-unitcom.jpg

source:『閃乱カグラBurst』爆乳ノートPC予約特設サイト

全3機種で予約販売しており、最安のネットブックでさえ約8万円。最上位のノートは16万円となっております。

私の脳内価格コムによると、カグラ代が3~6万円くらい。ちなみに私はこの閃乱カグラなるアニメが何に出るキャラクターかは存じておりません。

気にならないスペックは、8万円もするネットブックはCPUがAtom N2800と貧弱。最上位の16万円ノートはCPUにi7-3630QM、ビデオカードはGT650Mとなっており中々の物。SSDが120GBはインテル入ってる。

公式サイトのポイント1から突っ込ませて貰うと、「豊満な胸とセクシーな水着姿を思う存分堪能できる至高の逸品」と書かれているけれど、ノートを使っている人に天板は見えないと思う。

というわけで、第三者へ堪能して戴けるという意味ならポイント2のシステム音声の録り下ろしなるカスタマイズは正しい。

  • Windowsの終了     今日の修行はここまでだ。ゆっくり休めよ
  • Windows テーマの変更     たまには気分転換も必要だな。どのテーマにするんだ?
  • Windows ログオフ     休憩するか? 
  • Windows ログオン     よし、修行再開だな
  • システムエラー     なに、エラーだと!敵のはかりごとか?!
  • システム通知     システムから通知だと? 何事だっ!
  • デバイスの切断     はぁぁぁっ!(斬るイメージで) デバイス、切断っ!
  • デバイスの接続     ふぅぅぅっ!(技を出すイメージで) デバイス、接続っ!
    (以下省略)

私には罰ゲームにしか見えないけれど、マニアックな人は楽しめるのでしょう。止めないけれど周囲への迷惑も考えた方が、いや余計な世話ですな。

ポイント3、壁紙も満載らしいので背面とデスクトップ画面ともに死角無し。4のオリジナルケースに入れて2.8kg(バッテリ駆動2.5時間※但しJEITA測定)のノートをモバイルするとパーフェクト。

てっきりユニットコム(パソコン工房などの会社)がやらかしていると思いきや、販売元はデジクラフト。但しやはりユニットコムの仕業。

Q.商品のサポートや保証期間はどうなってますか?

A.商品の保証期間は1年になります。購入後のサポートは製造元のユニットコムで行います。

このQ&Aはデジクラフトのセンスでしょうか。

Q.何台まで購入出来ますか?

A.お一人様3台までとさせて頂いております。

3台までに限定する意味が解らない。

Q.ビジネスソフトはインストールされていますか?

A.キングソフトオフィスがプリインストールされています。

ビジネス用に使う人が居るつもりなのか。

というわけで、予約は今年12月末までらしいのでお急ぎ有れ。納品は2月下旬なので、その頃には仕様的な価値が更に落ち、自動的にカグラ代が上がる事になるので別の意味でも嬉しい仕様ですな。

公式サイト下部に有る画像リンク「究極の爆乳ハイパーバトル第2弾」をクリックすると、元ネタはニンテンドー3DSのゲームの模様。

CERO:D(17歳以上対象)になっているので、17歳未満の人でネットブックやノートを購入するなら予約して良いか問合せてみましょう。ハァハァ言いつつ電話すると熱意が伝わって良いかも知れない。

私のような普通の人は、8万円も有れば高性能ウルトラブックが買えてしまうので分かっていると思うけれどスルーを。

 

海外でコーヒーテーブルPC、ドスパラは弾薬箱PC

デスクボトムは以前ネタにした気がするけれど、今回はデスクインPC。

コーヒーテーブルにPCを埋め込んでしまう大胆不敵なDIY:ライフハッカー
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121021coffeetable.html

DIY-coffee-table-pc.jpg

惜しい所はモニタが立っており、ここは是非テーブルへ埋込みタッチ操作としてWindows8にして欲しかった。

そうすると丸ごと全部残念な仕様になってしまい、作者殿のネタとしては大成功と言えましょう。

特徴は意味が解らない事。利点はモニタを収納すると普通のテーブルとして利用可。難点はキーボードの高さがどう見ても低い。

ここまでやる前にラップトップ(ノート)PCとかボード(一体型)PCで良い気がしますな。そのような無粋な突っ込みを入れるものでは無いけれど。

キーワード「コーヒーテーブル」でショッピング検索すると価格は7千円くらいから数万円までピンきり。PCケースと思い込む事にしてやってみたなら是非メールにて画像をお送り下さい。見なかった事にして既読にするけれど。

PCケース繋がりでもう一つ、こちらも非売品。 

「弾薬箱PC」が展示中、持ち運ぶゲーミングPCに? 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121027/etc_dospara2.html

dospara-ammunition-box-pc.jpg

実際に戦場で使われたらしい弾薬箱をPCケースに。

フタを閉めて長時間使うと電源ユニットのコンデンサが爆発し異臭が発生しリアルに戦場の緊張感を楽しめるのかと思ったけれどACアダプタとの事。

電源を入れている間はフタを開けておくのだろうと思うけれど、別の写真を見るとこれは何とモバイルデスクトップPC。その発想は無かった。

弾薬箱は別のショップで2千円との事なので、戦場マニアはいかがでしょう。私には価値やセンスが理解出来ない世界。

ところで私も今オリジナルPCケースをひらめいたので提案。

  • カラーボックス(3段)各段へメッシュ加工したアクリル板で扉取付
  • 上段は4:3の17型モニタ、中段パーツ、下段掃除用具入れとか
  • 中段は背面を抜いておき、壁に取り付けた換気扇の前へ設置
  • ボックスの前にちゃぶ台を置き、キーボードなどを適当に設置

換気扇は工事費が高そうなので、掃除機を接続しても良さそうですな。これならエアコンプレッサでいつでもホコリを吹き飛ばせる。

意匠権とか絶対に主張しないのでご自由に制作を。

 

AMD非公式キャラクタ、ドスパラより須原初美誕生

空いた口が塞がらず焼酎だだ漏れになりそうな萌えキャラ戦術。

ドスパラにも萌えキャラ登場、AMDの応援キャラクター 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121027/etc_dospara.html

suhara-hatumi-dospara.jpg

痛過ぎて背中の奥の方がムズムズしてしまうデザイン。私の場合はすい臓あたりがやばいのかも知れないけれど。

どちらがドスパラのキャラクター、須原初美(すはら はつみ)なのか判らないけれど、どうでも良いのでスルーし、スハラはドスパラと掛けているのは分かったけれどなぜ初美なのか。

それもどうでも良いけれど、どちらかがAMDのキャラクタで愛真田心(あまだこころ)。こちらもAMDをアマダと掛けていると思われ、なぜ心。

全然気にならないけれど、ここが気になった。

大手ショップで萌えキャラがいないのは、ユニットコム系ショップのみ

マウスコンピューターは?と思ったけれど、大手PCパーツショップ限定のようで。なぜ限定かも気にならないので萌えキャラ繋がりでもう一つ。 

マイクロソフトWedge Touchマウスに「窓辺ゆう、あい」限定パック-Engadget
http://japanese.engadget.com/2012/10/16/wedge-touch-8000-888/

wedgetouch-mouse.jpg

窓辺(まどべ)ゆう、あい。

てっきりマイクロソフトが鳩山氏ファンなのかと思っていたけれど、良く考えなくともUI(ユーザ・インターフェイス)ですな。

何故かかなり疲れて来たので次へ。

 

仰向けでノートPCが操作可能になるゴロ寝deスク

ネタにしたら負けだと思っていたけれど耐えられず。 

【PC Watch】 サンコー、仰向けでノートPCが使える「仰向けゴロ寝deスク」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567900.html

thanko-aomuke-goronedesk.jpg

筐体より猫の髪飾りが気になって仕方無いけれど、これはおそらくDEX(器用さ)とSTR(腕力)とVIT(体力)が上がる装備品。

どう見ても腕が疲れると思われというか疲れるに決まっている上、画面が近過ぎ周囲が暗くなるので目も疲れると思うけれど、真面目に起きる事が出来ない人には良さそう。

価格は6千円もするので物は良いと信じたいけれど、可能なら軽めなノートにしておきましょう。

最初にネタにしたカグラノート(2.8kg)を買ってしまうような人なら、カグラがいつ胸へ飛び込んで来るか楽しめるかも知れないけれど別の意味でも痛そう。

私は入院中でも23型モニタとデスクトップPC、106キーボードを持って行ってしまったような人間なので要らないけれど、座椅子モードにもなるようなので入院時とかにいかがでしょう。

どうしても6千円が高いというならこういう手も。

via-this-is-game.jpg

source:thisisgame.com (韓国のサイト)

人がテーブルにぶつかるとブラウン管で逝けそう。こちらの方が現実的。

metalrack-lcd.jpg

source:不明

いずれもキーボードは腹上または股間の上あたり。

これなら腕が疲れず、モニタまでの距離も調整出来るのでサンコーは23型LCD対応の新製品を出せば良いと思う。

商品名は「仰向けゴロ寝deスクtopモニt(もういい

 

迷走するオンキヨー、今度はロボット掃除機を販売

スピーカーやアンプなどを真面目に作っていれば良いものを。

オンキヨー、ロボット掃除機市場に参入 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/22/099/

onkyo-robot-cleaner.jpg

気にならない価格は5.5~7万円くらい。

何とハンドルリモコンでラジコンのように操作可能。なぜそこまでして小型ロボットを操りたいかは知った事では無いけれど、オンキヨー迷走の歴史。私が知る限り。

  • PC事業の子会社、評判の悪い「ソーテック」を「オンキヨー」へ統一
  • Windows7でスレートPCを発売するも売れているようには見えず
  • PC事業を子会社化、オンキヨーデジタルソリューションズへ切り離し
  • Windows8仕様の21.5型自称タブレットPCを発売しおそらく売れない
  • オンキヨーデジタル~がロボット掃除機市場へ参入し失敗予定 New !

おそらくPC市場の将来性の不安から事業を多角化しリスクを分散する(キリッ という方針と推測するけれど、パソコンのような専門性の高い事業で掃除機販売は無かろうと。

掃除ロボで有名なルンバは既に実売5万円を余裕で切っており、価格設定もオンキヨーの平常運転的高額設定。韓国製ならもっと安く出来るかと。

オンキヨーが何がしたいのか全く読めないけれど、私も何を読ませたいのか書いていて分からなくなって来たのでここまで。 


雑記のネタも考えていなかったので適当にこれを投下。

ケンカをした次の日、自宅で仕事をしようとPCを立ち上げたらデスクトップの画面一面が、旦那が作ったおにぎりを私がうれしそうに笑顔で食べている写真になっていました。

source:ビジネスパーソンの悩みを解消 マイナビニュース Q&A

職場や学校で女性と喧嘩してしまった殿方は彼を見習い、喧嘩相手の昼食風景など撮影してこっそり壁紙にしておきましょう。

これで喧嘩どころでは無くなること間違いございません。

コメントする ※要ユーザ登録&ログイン

BTOパソコンメーカー比較

パソコン工房

高性能: ★★★★★ 保証: ★★

コスパ: ★★★★★ 安定: ★★★

初心者: ★★★★

性能とパーツの相場がある程度わかる人なら標準構成が多いのでコスパ重視で選びやすい。同じに見える同じ価格でも仕様の違いがどうなのか判る人には最適。

DELL

高性能: ★★★☆☆ 保証: ★★

コスパ: ★★☆☆☆ 安定: ☆☆

初心者: ☆☆☆☆

10年以上前まではDELL=初心者向けの安いパソコン、それはもう通用しておりません。クーポン適用後が適正価格だと見抜けるパソコン詳しい人向け、または大人買いで割安になる法人向け。

日本HP

高性能: ★★★☆☆ 保証: ★★

コスパ: ★★★☆☆ 安定: ★★

初心者: ★★★☆☆

コスパと性能以外にも見た目も重視したいならHPのノートも選択肢としてアリ。自社製造状態なのでBTO=ダサい印象は払拭されるかと。デスクトップは法人用、ゲーミングは海外向き。

ツクモ

高性能: ★★★★★ 保証: ☆☆

コスパ: ★★★★ 安定: ☆☆

初心者: ☆☆☆☆

昔のマニアックな感は無くなり家電通販のような普通のパソコン屋に。機種が少なく特徴的な少数精鋭状態なので選べる人を選ぶ。ヤマダ電機の一部、または自作PCのパーツ屋さん。

フロンティア

高性能: ★★★☆☆ 保証: ☆☆☆

コスパ: ★★★★ 安定: ☆☆☆

初心者: ★★★☆☆

フロンティア神代の解散後、現所長のパワハラがひどいとタレコミが複数あり、私から内情を運営会社へ伝えると逆ギレされて私を訴えるぞと謎すぎる返しがあり困惑中。

サイコム

高性能: ★★★★★ 保証: ★★★

コスパ: ★★★☆☆ 安定: ★★★

初心者: ☆☆☆☆☆

PC自作したくない中~上級者向け、昔ながらの2chおっさん御用達な鉄板メーカー。動かない構成でも購入できるので初心者にはおすすめ不能。量産系BTOのようにコスパ悪くならないのでサイコムだけは自由なカスタマイズを激しくおすすめ。


※ドスパラはパーツの偽装疑いを誤魔化したり取引先を勝手に切る信頼性暴落した事件があり掲載中止(2020.11.26)

※マウスコンピューターは高いぞと書きまくったからか遠回しにリンク削除しろと言って来たので削除(2021.03.28)

勝手に評価シリーズ

結果として宣伝になっていますが依頼されたわけでは無く、依頼されてもやりません。

データ復旧のIUECを勝手に評価
あなたの街の~を勝手に評価
ESETセキュリティを勝手に評価

カテゴリと更新通知

プロフィール

ヒツジ先輩

書いてる人:

BTOパソコンの元修理担当。ハードウェアに超詳しいワケではありませんが、どうしたら故障するのか何となく解るので壊れにくいパソコンを紹介します。